fc2ブログ

冬のお野菜

こんにちはきゃー



日向にいると、‘うとうと・・うふzzz’してしまいそうな宇治田原町から今日も元気に更新します手書き風シリーズ矢印上

寒い日には太陽の光がとってもあたたかく感じますね太陽
みなさんの見上げたお空には、明るい太陽が見えましたか??



世の中
下を見たらきりがない・・
上を見てもきりがない・・
それなら、上を見てるほうが断然いい!!




・・なんて・・かっこつけてみましたきゃー



さてさて、昨日滝を見に行った帰りに、うちの畑をのぞいてきました♪

葉牡丹
↑せ~んぶ葉牡丹です!!!
祖母が毎年一生懸命つくる葉牡丹。とってもきれい!!!!!

葉牡丹を見ると、そろそろ年末か~と思います。
みなさんは葉牡丹を飾ったりしますか?

白菜
↑何かわかりますか??



そう!!白菜です!!!
立派立派!にこ


この光景をみて、3日に1回は鍋になりそうな予感がしました・・笑

でも、とってもありがたいことですよね!!
命をいただくということは。



『いただきます。』
『ごちそうさまでした。』
そう手を合わせて感謝することを忘れずにいたいです。



皆さんのおすすめのお鍋はありますか??
私は粕汁鍋ですナイス体もぽかぽかあたたまりますよ。


また教えてくださいね!


今日もお忙しい中矢野製茶場へお越しくださいましてありがとうございます。
ごゆっくりお買い物をお楽しみください。

では、失礼します。矢野製茶場 矢野直子



おまけ。
ブロッコリー
ブロッコリーはこんなふうになっています!
茎のところが一番甘いと思います♪




スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yanoseicha

Author:yanoseicha
矢野製茶場のオフィシャルweb siteはこちら!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード