FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇治田原町ふるさとまつり

いらっしゃいませにこにこ

夕方6時を越えると、すっかり暗くなりましたね。
隣町から来られたお客様に「ここは冷えるわ~~!5度は違うな~~、螯rヲW、J、O」と言われた宇治田原町から、今日も元気に更新します絵文字名を入力してください

でも、この言葉・・私達にとっては嬉しい言葉でもあります。
お茶は寒暖の差が大きいほど美味しいものができると言われているからですうふふ

つまり・・
宇治田原町のお茶がおいしいのは、この恵まれた土地と気候があるからです絵文字名を入力してください(愛情も)



皆さん、昨日の日曜日はいかがお過ごしでしたか??
お天気にも恵まれ、とても過ごしやすい日でしたね。

私は「宇治田原 ふるさとまつり」に出かけてきました!
IMG_0609.jpg
↑とってもにぎやかな声が聞こえてきま~す!!
IMG_0611_20091019190648.jpg
↑桃太郎のふわふわ遊具で子供達が元気に遊んでいました!!
IMG_0614.jpg
↑多くの地元特産品が並んでいました。どれもおいしそ~~ッにっこり
IMG_0612.jpg
↑かわいいかわいい茶娘さんにこにこ
お茶席へ案内したり、会場を案内してくれたり・・と、とても癒されました。
IMG_0613.jpg
↑そして!!こんなかっこいいお方も!!UP

司馬遼太郎の小説 「箱根の坂」序盤は、宇治田原町が舞台だそうです!!!
サインも展示されていました。

この他にも、宇治田原町茶品評会褒賞授与式・永谷宗圓茶俳句賞表彰式・茶娘ちゃんの踊り
茶名人のお茶接待・永谷宗円生家ツアー・和太鼓サークル萌の演奏などがおこなわれていました。


宇治田原町の伝統を守っていこう!という強い団結力と、
この町の良さをもっと多くの方に知ってもらいたい!という気持ちがあふれ出ている会場でした!


皆さんの生まれた地域の好きなところや思い出はどんなものですか??
忙しさにのみ込まれそうな日々に、あたたかいお茶でほっと一息ついて思い出してみてください。

きっと 心地良い風がふいてきますよ。

IMG_0622.jpg
↑観光ボランティアガイド「宇治田原町いいとこ案内人の会」の会員の方が作られた
えび餅・草餅・ナタ豆餅・お茶餅・白餅ですキラキラ
IMG_0623.jpg
そして!!先日書きました「猿丸市」の販売ブースもありました!!!
かわいい袋ですね♪


購入したのは・・・

IMG_0624.jpg

手焼きのおかきですにこにこ

おこたに入って、おかきを頬張りながら熱いお番茶をすする!なんていうの最高ですね!!



10月24日から11月1日まで「生涯学習フェスティバル・文化祭2009」も開催されます!
ぜひ宇治田原町の「ええとこ」見つけにきてください☆


今日もお忙しい中矢野製茶場へお越しくださってありがとうございます。
ごゆっくりお買い物をお楽しみください。

では、失礼します。 矢野製茶場 矢野直子



おまけ

IMG_0615.jpg
IMG_0616.jpg
めずらしい「わたの実」も売られていました!!中から綿がでてきます笑う








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yanoseicha

Author:yanoseicha
矢野製茶場のオフィシャルweb siteはこちら!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。