FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ふうばあむ」とお茶

こんにちは!!


朝から雨が降ったりやんだりで、なかなか洗濯物が乾かない宇治田原町から今日も元気に更新
いたします!!!にこっ

皆さんの見上げたお空はどうでしたか??
女心と秋の空・・・といいますがどうなんでしょうね。


さてさて、「一日一茶一休み」のスタートですびっくり

今日のおともは・・・

FU.jpg
FU!?

バウム
バウムクーヘンでした~~~☆


京都市伏見区の「富美屋」さんの「ふうばあむ」ですにこっ
「ふうばあむ」って名前がとってもかわいい!

ふわりッ♪と軽いけど、卵とミルクのいいお味heart

そんなバウムクーヘンに好相性なのは・・・

雁が音ほうじ茶130g
かりがね ほうじ茶です!!!

早速開けてみましょう♪

雁が音ほうじ茶2

開けたとたん「ぽわ~~~~」と香ばしいかおりが!!!

かりがねほうじ茶とは、宇治煎茶の茎の部分を強火で焙じたお茶です。
香ばしい香りで口当たりもさっぱりし、甘いものにぴったりです。
カフェインやタンニンも少ないので、ごくごく飲んでも体に優しいです絵文字名を入力してください
雁が音ほうじ茶3

土瓶や急須にお茶をいれ、グラグラと沸騰したお湯をそそげば香りも味も絶品の「かりがねほうじ茶」を楽しめます。

バウムと雁が音ほうじ茶
湯気が・・・・絵文字名を入力してください

冷えた日にあたたかいお茶の写真を撮るのってけっこう難しいですね雪だるま

でも、このおいしさを届けたい!!!!!!

雁が音ほうじ茶5
雁が音ほうじ茶4

煎茶も抹茶もほうじ茶も・・・ウーロン茶も紅茶も
全部同じお茶の木からできてるなんて不思議ですよね。

にっこり
↑型にはまらず、マグカップで飲むお茶もいいですね^^

ライフスタイルにあったお茶を楽しんでみませんか?
シャキっと気合をいれるときには「緑茶」を、一日の終わりにホッと「ほうじ茶」を・・・。


たくさん楽しめそうですね!!!


HPでの写真だけでは伝えられないお茶の特徴を、この場所(ブログ)で伝えていけたらいいな
と思います。


今日もお忙しい中矢野製茶場へお越しくださいましてありがとうございます。
かりがねほうじ茶130g 630円で好評発売中です!
このあともごゆっくりお買い物をお楽しみください。

では、失礼します。矢野製茶場 矢野直子

おまけ。

バウム2
がぶりといきますか?
それとも一枚ずつはがして食べるのがお好きですか?


私はガブリといきます!!!!!うふふ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yanoseicha

Author:yanoseicha
矢野製茶場のオフィシャルweb siteはこちら!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。