FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃいませ!!!

久しぶりの更新になってしまいました・・・sn

皆様いかがお過ごしですか??


まさに梅雨!な毎日ですね・・・
じめ~っとしたり、雨が降ったり、曇ったり・・・・かと思えばピカッと晴れたり太陽

こんな毎日でも必ず意味があって、大切なことなんですよね笑い。
そう思えばきっとすぐに楽しい夏がやってきますよBrilliant


では、今日も元気に宇治田原町から更新いたしま~す笑い。


気づけば7月突入ですね。最近では新しい出会いがあったり、新しい成長を見たり・・・と
何かと充実している矢野製茶場ですうふ


昨日は2番茶刈りをしました!
自然の中
空気のとってもきれいなところで成長するお茶です。

幕から出る芽

もう幕から飛び出すほど元気に成長してくれました拍手 パチパチ音符

谷出さん、直掛け
センタクバサミをはずす
2番茶・直掛け

この前、谷出さんがとめてくれた洗濯バサミをはずしていきます。
そして父の開発した『まい茶った』で黒幕を巻き取りますグー!
まい茶ったがあればス~イス~イですよキラキラ

(・・・・巻いてる姿の写真を撮り忘れました・・・すいませんがっくり新茶を収穫してるときの写真を参考にしてください・・・焦る3)

2番茶の芽

幕をとればこんなにきれいな芽がbikkuri01
一番茶より小さくてやわらかい芽です。


昨日も父に機械を持たせてもらいました。
茶園っていってもいろんな大きさがあり、場所によっても芽の出方が違います。
本当に難しいです。

父は
「反省しながら刈れ」といいました。

ただその言葉だけでしたが、私の中では大きく響きました。
父を見て、体で覚えていくことがどんなに大事か茶畑が私に教えてくれます。

正直、私が手伝った茶園はきれいに刈れていません。
でも、一生懸命やってればきっと結果はついてくる・・・と思っています。


皆さんは、今どんなことに挑戦していますか??

アトム


この手に何がつかめるのか、本当に楽しみです。
皆さんも、諦めずにたくさんの夢をつかんでくださいね。


では、今日はこのへんで失礼します。
矢野家の畑の写真もたまってきましたので、近々のせますね~~ニコッ♪(お茶以外の記事が多くて、お茶屋の日記ちゃうやん!とつっこまれております!笑)


今日もお忙しい中矢野製茶場へお越しくださいましてありがとうございました♪
ごゆっくりお買い物を楽しんでくださいね。
注文用紙も分かりやすくなりましたので、また覗いてくださいね。


矢野製茶場 矢野直子


つぶやき。
「抹茶生キャラメルを開発せよ!」という指令が出ましたので、少しチャレンジしてみま~す。
うまくできるかな~~~うふ
うまくできたらアップします・・・jumee☆yippee3L
うまくできたら・・・・・ですよ?笑








スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

yanoseicha

Author:yanoseicha
矢野製茶場のオフィシャルweb siteはこちら!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。